とまと畑

チラ裏 イベントとか声優とかITとか

&CAST!!アワーの立ち回り方

(1/15 修正あり)

 

今A&G版聴いてます。

 

初回で一応2位を取れたので簡単に立ち回りなどをメモっておきます。

 

&CAST!!とは

この&CAST!!、少し深みに入ったオタクなら分かると思いますが、

SHOWROOMみたいなもんです。

 

いわゆる星・ギフトである「エール」(1位の人ではない)を集めて

イベント(クエスト)のときに投げるやつです。

 

軽く調べた感じ、星集め的なものはありませんでした。

無課金ならログインボーナスの無料エールを集めるくらいです。

 

ちなみに、無課金で毎回上位は普通に無理なので諦めましょう。

 

で、何をすれば?

まず、ラブパレットガシャを回します。

 

&CAST!!のガシャ産衣装には番組ごとに特効があり、

エストで稼ぐことが可能です。(たぶん)

 

ということで、まずはガシャを回してSSRを引きましょう。

SSRの提供割合はなんと5%。クッソ良心的ですね。

私は最初の10連で3枚出ました。ワロタ。

 

ちなみに、衣装はダブるとぷち衣装グレードアップみたいな感じで合成されます。

甘えんな回せってことでしょう。

 

ついでに、ハズレ枠も課金エールなので回して損はないと思います。

ハズレ枠はレア衣装っぽいです。

なので番組専用エールは普通に買ったほうがいいです。高いほうが強い。

 

実際どのくらい課金したのか

大して課金してません。

10連1回だけと放送中の補充(2k)で5k行かないくらいです。

 

それであの順位に入れました。

 

今回は初回放送ということもあり、みんな勝手が分かっていなかった可能性もあると思いますし、

次回以降はゲストもいらっしゃるので争いが激しくなりそうな気がします。

 

放送中はどう動いていたのか

エストが始まったらエールを投げるだけです。

エールが少ない場合、早めに使い切ってしまうと焦るので気をつけましょう。

 

エストは2部構成で、放送中の1部・終了間際の2部と分かれています。

今回の放送から4部構成になっていました。

1部/普通→2部/投票5分?→3部/普通→4部/ラスト1分

余裕があるならオールタイムぶっぱでいいと思います。

そうでないなら2部4部でぶっぱしてランキング狙いでもいいと思います。(初回の私の動きです)

2部4部の時間はかなり短いので気をつけましょう。

 

(今見たら再放送にもクエストあるみたいですね。)

 

次回以降

みなさん頑張ってください。

私は高垣楓に金を吸われたのでほとんど戦力がないです。

 

画質良かったり、次回以降は投票や大空直美さんがゲストだったりと盛り上がりそうだなぁと思いましたまる。

これで無限見直しできたり録画できればいいんですが…バンナム

 

まあなんていうか、クルーズのバカデケェ案件のあとに名前しっかり読まれたのでアドですね。

これから雨の中サンドリオン並ぶの鬱です。ありがとうございました。